2014/02/14

現在1万円の「PM1703MO-1」(Polimaster)。ソチオリンピック並みに熱い戦いが繰り広げられること必至

gc_874.jpg
gc_875.jpg gc_876.jpg
■POLIMASTER/PM1703MO-1 放射能測定器ガイガーカウンター■8KRT

現在の価格10,500円…。あと4日ありますから、当然、まだまだ上がるでしょうけど、最低落札価格もないようですし、もしかしたらもしかして!? 激安出品されたPolimasterの「PM1703MO-1」。ソチオリンピックにも負けない激アツな戦いが予想されます。

※追記:結局、4万1000円! ひぇえええええ

さて、タイトルは「ガイガーカウンター」となっています。GM管を搭載しているのでガイガーカウンターとも言えるのですが、PM1703Mシリーズのメインは高感度CsIシンチです(^^;

公称、85cps/μSv/h。この”公称”は低目だそうです。実際はもっと上だとか。

CsI(Tl)シンチレーターとGM管のふたつの検出器を搭載し、レスポンスタイムは0.25秒。瞬発力がすごいです。積算もできます(私は別に必要ないと思いますがw)。1000時間という電池寿命もいい。もちろんPC接続も可能です。

手にギュッと握る感じがたまりません。愛らしいフォルムも見ていて飽きません。いつまでも、ずっと使っていたい。ああ、なんでこんなにかわいいのPM1703MO-1。

【中古車業者様の採用が増えています!】検出音と振動でリアルタイム測定!ホットスポット探索に最適!POLIMASTER PM1703MO-1 ポリマスター製放射線測定器(シンチレータ&GM管のハイブリッド仕様)

晴れなん堂 楽天市場店でこんな感じですから、どうでしょうねぇ、12万円以下なら買い、でしょうかね。だけど結局、15万円くらいしちゃうのかなぁ。

とりあえず決戦の日まで、勝負の行方を熱く見守っていきたいと思います。

[関連過去記事]
長谷川潤とかけまして、PM1703MAとときます。その心は…
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+