2014/02/04

「DP802i」はいったいどうなる!? 上海仁机仪器仪表有限公司が消息不明

2014.02.08追記:その後、回復しました。さらに、全製品名が改定されていましたw

[関連記事]
上海仁机仪器仪表有限公司がホームページと製品名を全面刷新~やがて悲しきDP802i

個人線量計「DP802i」のメーカーである上海仁机仪器仪表有限公司のサイトを見ようとしたら、こんな404が出てきました。

gc_847.jpg

この404画面はイギリスのデザイナー集団「SHAPE.」のパ●リ??w 版権フリーで使える素材? ま、それはさて置き、この文章を英語翻訳するとこんな感じです。

抱歉 ! 您访问的网站因未按时缴付项目费用而被停止服务!
如需重新开通网站服务,请联系您的项目纽理,谢谢!
苏州艾乐信息科技有限公司 财务处

[Google翻訳]
Sorry! You visit the site because of failure to pay the cost of the project when you were out of service!
For re-opening of the site, please contact your project manager New Zealand, thank you!
Suzhou Ai Le Information Technology Co., Ltd.

苏州艾乐信息科技有限公司はサーバか何かの会社でしょうかね。何らかの未払い金があるから、サイトを閉鎖したってこと? どうなんでしょう。

よくわからないので、「DP802i」を扱っている日本の販売業者をのぞいてみました。しかし、特段、変わった様子もありません。まあ、売れ残ってるのが放置されてるだけなんでしょうけど。

昨年末から先月初旬にかけて、上海仁机仪器仪表有限公司はホームページをリニューアルしていました。その矢先にこんな不穏なことが…。

上海仁机仪器仪表有限公司はどうしてるのか。「DP802i」はいったいどうなるのか。今後の推移を見守りたいと思います。

ガイガーカウンター 【放射能測定器 DP802I型】
※商品タイトルをそのまま載せてますが、「DP802i」をガイガーカウンターと呼ぶのはいかがなものかと私は思っとります。GM管を搭載した個人線量計、これが誤解のない言い方かと
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+