2014/02/03

放射線測定機能付きスマホ「AQUOS PHONE ss 205SH」(ソフトバンク/シャープ)が突然安くなりました

関連ワード:最新入荷情報
gc_844.jpg

「AQUOS PHONE ss 205SHが安くなってるよ」との情報が寄せられました。なんだなんだ!?

普段、放射線測定器という観点でしか商品を探してないので、同機に関しては「まあ、8000円台くらいでしょ?」てな印象でした。だけど、探してみたら5000円台も! こりゃ安い。

AQUOS PHONE ss 205SH一覧(Amazon)
AQUOS PHONE ss 205SH一覧(楽天市場)

いや、同機が白ロム状態でどこまで使えるのかは知らんです。ですから、自己責任でどうぞとしか言いようがないのですが、まあ、ちょい高めの「エアカウンターS」だと思えばw もし、ウィッフィーさんが使えりゃ、”ネット対応型多機能エアカウンターS”のできあがりですな(もちろんWi-Fiのことです)。

個人的に、携帯電話と放射線測定器を一体にしてしまうというのは、微妙な感じがしてます。だけど、これならね。ネット機能付きの放射線測定器と考えれば。

さて、商品説明も間違っていますし、当サイトへの検索ワードでもよくあるのですが、この「AQUOS PHONE」はガイガーカウンターではありません。

ガイガーカウンターとはガイガーミュラー計数管という検出器で放射線を捉える放射線測定器のこと。「AQUOS PHONE」の検出器は半導体ですから、あえて言うなら半導体式放射線測定器です。

牛が乗っているから牛丼。天ぷらが乗っているから天丼。丼全般をすべからく牛丼と言うのはおかしいでしょ?ってことです。じゃあ、なぜ当サイトが「ガイガーカウンターカタログ」なのかって? シーッ! それ言っちゃだめ!w
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+