Quarta-Radが.comの本格運用を開始して、Safecastへの協力を宣言!

2014年01月11日
関連ワード:ニュース , Quarta-Rad , RADEX ,
Quarta-Rad(ロシア)が.comドメインを本格運用し始めました。

gc_801.jpg
http://www.quartarad.com/

CMSはJoomlaだそうで。初めて知りましたw

.ruと.com、統合すればいいのにとか、この新しいサイト、日付入れてほしいなぁとか、今後もちょくちょく更新されるといいなぁとか、もろもろ感想はあるのですが、とりあえず話を先に進めましょう。

この.comでQuarta-RadがSafecastへの協力を高らかに宣言しました。

Quarta Rad is working to provide several dozen of our modified geiger counters to actively support and participate in this important grassroots effort to monitor immediate environment for radiation.

”草の根運動”って英語からの翻訳だったのかw それはさて置き、新たにリリースした「RADEX RD1212」で線量マッピング等を手伝っていこうってことでしょうかね。ユーザーにSafecastのプロジェクトへの参加も呼び掛けています。同機でのマッピングの方法も具体的に解説されていますので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

[参考ページ]QR:Radex Read Software - for True Global Awareness
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)