2013/11/19

SOEKSの新製品「SOEKS 112」が2014年2月1日リリース!~投票で色が決まるみたいです

関連ワード:ニュース , SOEKS ,
gc_734.jpg
[ソース]Новый дозиметр "СОЭКС 112"

詳細はまだよくわかりません。製品名は「SOEKS 112(СОЭКС 112)」。検出器はGM管(SBM-20-1)。ペン型で、下部を回すと(?)伸びて、液晶部分が露呈するみたいな感じです。現段階でわかることはこれだけです。

で、6色のカラバリを候補に挙げていまして、この内、ふたつを投票できます(2013年12月31日まで)。投票数の多かった色が採用されるんでしょう。

投票した方にはクーポンコードが発行され、「Quantum」なら1000ルーブル(約3000円)、その他の製品なら500ルーブル(約1500円)割引きになるそうです(たぶん)。まあ、公式サイトから買う人ってのは日本にはほとんどいないでしょうけどね(^^;

gc_735.jpg

ペン型ガイガーカウンター(と呼んでいいよね?たぶん)ですか。ポケットなんかに差し込めるようになってますが、これ、校正的にどうなってんだ?とか堅苦しいことは言いません! んなことはどうでもいいんです。この機種は。なんだかいいじゃん。それでOK!

そんなことより素材感とかが気になります。そして、おそらくはほぼSBM-20のサイズなんですよね(少なくとも径は)。よくやったな、と。次はこれで端窓?? そりゃないかw だけど、ホントにそんなんがあったら画期的ですね。てか、電池なんだ!?

発売開始まで、いろいろと想像させてくれます。さすが楽しいSOEKS!

※追記:投票欄は上から名前、E-mail、電話番号です。私も投票してみたのですが、その時点ではブラックとオレンジが人気でしたw(投票したら各色の投票率がわかります)

2014.02.15追記:発売が5月に延期になったとの情報もあります。
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+