2013/11/01

放射線測定器のゆるキャラ

関連ワード:コラム , お遊び企画 ,
ゆるキャラ

gc_710.jpg

名前 らすかる
種目 ゆるきゃら目あらいぐま科がいがーかうんたー属
特徴 放射線測定器のような外観だが、放射線を測定することはできない。喜怒哀楽の起伏でメーターの針が振れる。表示単位は喜び度合のみを表す「uSv/h(ウレシーベルトパーアワー)」と喜怒哀楽すべてを表す「kpm(きどあいらくパーミニット)」。怒るとパンケーキ型シッポで威嚇してくる。

ゆるキャラブームに乗って世に出てみたものの、テーマがテーマだけに利用される機会は皆無と思われる。「放射線測定器に関する正しい知識を普及するための啓蒙活動を行っていくらでぃ」とは本人談。

※ネーミング、外観は某アニメ、某ガイガーカウンターなど実際する物とは一切関係ありません
※関連過去記事:放射線測定器にニックネーム(愛称)をつけることは何気に意義がある

【各企業・団体からも称賛の声多数!】

目立アロカナディカル 営業企画部担当者
「かわいいとは思いますが、弊社の放射線測定器事業とはなんら関係性のないことなので、コメントは差し控えさせて頂きます」

冨士電機 広報担当者
「担当者不在のため、コメント致しかねます。とりあえずFAXにて概要をお送り下さい。追って担当者からご連絡差し上げます」

Million Technologies Health Physics Division
「Yuru-Chara? What?」

イメージソング

ほうしゃせんそくていきのうた

作曲:GCC
作詞:GCC

[いちばん]

ほうしゃせんはめにみえない
ほうしゃせんはにおいしない
ほうしゃせんはあじしない
だからはかろう そくていき

ここのほうしゃせんはいくつかな
そんなときはさーべいめーたー
どれくらいほうしゃせんをあびたかな
そんなときはせんりょうけい

[にばん]

がんませんはしーべると
べーたせんはしーぴーえむ
たべものはかるのべくれーるー
だからはかろう そくていき

ここのじめんはだいじょうぶ?
だったらがいがーかうんたー
てがるにくうかんはかりたい
だったらしんちかはんどうたい

[さんばん]

ほうしゃせんはふあんてい
いつでもおなじわけじゃない
ごさはかならずあるものさ
だからはかろう そくていき

あれとこれとですうちがちがう
ひかくはせずにすいいみよう
あたいがころころへんかする
なんどもはかってへいきんを

※追記:実際に歌を作りました。詳しくはこちらの記事でどうぞ。
放射線測定器の唄 song by 初音ミク

「ゆるきキャラグランプリ 2013」が開催中で、11月8日まで投票を受け付けているようです。なんてニュースを見て、調子に乗ってこんなことをしてしまいました。。。

というわけで、たまにやるおふざけ企画でした。

[おふざけ企画]
黒卵であまちゃん人気に便乗してみた~エアカウンターEXの基礎知識
ジョジョの奇妙な冒険 with SOEKS
長谷川潤とかけまして、PM1703MAとときます。その心は…
Inspector(インスペクター)が5万2000円という破格の安さで、アンパンマンにたとえてみたらシュールになった!
長澤まさみとPripyat(プリピャチ)
「RADEX RD1008」をレトロなポスターにしてみた
TERRA-P+をロイ・リキテンスタインで表現してみた
どうしても好きになれないエアカウンターSを勝手に広告にしてみた
こんな放射線測定器は嫌だ その4
こんな放射線測定器は嫌だ その3
こんな放射線測定器は嫌だ その2
こんな放射線測定器は嫌だ
関連記事

コメント

非公開コメント

一瞬たぬきかと

でもたぬきなら、化かされてしまいそうだからダメですね。(^^;

Re: 一瞬たぬきかと

あまり深く考えてなかったんですが、言われてみて、アライグマとタヌキの違いをググってしまいましたw

実は獰猛なんで、アライグマはアライグマで厄介ですなw


rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+