ポリマスさんからお手紙来たよ~ヤフー革命に乗っちゃいなよっ!と安易に言ってみる

2013年10月11日
関連ワード:動画 , Polimaster ,
Polimasterの日本法人、Polimaster Pacific様から、日本語の動画ができたとの情報を頂きました。何本かある内の一本をご紹介します。



スマートフォン(iPhone)接続タイプの「PM1904 POLISMART Ⅱ」ですね。とてもわかりやすく解説されています。同機に限らずですが、こういうタイプの放射線測定器がもうちょっと入手しやすくなるといいんですけどねぇ。販路的にも価格的にも。

あとはベクレルモニタの「PM1406」、個人線量計「PM1610」の動画も用意されています。「PM1406」はわかります。同社としても肝入りでしょうし、日本のニーズにもマッチしています。よくわからないのが「PM1610」ですw なぜ「PM1610」なんでしょう。実は他所からも「PM1610」に関して、「推していきたい」みたいな類のことを言われたことがありまして…。

いや、別にいいですよ。「PM1610」がダメだと言っているわけではありません。だけど、もっと推すべき機種があるのでは?とも思います。どんなマーケをしてらっしゃるんでしょ。ま、素人の適当な感慨ですから、企業さんにとっては大きなお世話かw 失礼しましたm(_ _)m

ところで、Yahoo!ショッピングが”革命的”なリニューアルをしたというのは周知の通りで、その内容自体は最近よくあるパターン。だけど、それをやってるのは大手に対抗したいベンチャーでして、大手がそれやっちゃうんかい!というのが、確かにインパクト大ではあります。

要はタダでネットショップできまっせということですから、ポリマスさん、こういうのを活用するってのはどうです? B to Cに直接手を出すと、人的リソースは必要ですが、そんなバンバン売れるようなもんでもないでしょうし(すみません!!!)、できなくはないと思うんですが…。本国との折衝が大変か(^^;
関連記事
エアカウンターEX

前後の記事

コメント一覧

981. 2013.10.28
先日、eBayにPM1610Bなる物が出品されてました。
左右にワイドになっていましたが、たぶんバッテリーの仕様が
変わったんだろう…と思うだけで調べませんでしたが…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)