2013/09/28

正規代理店が「RADEX RD1212」を扱いはじめました ~マーくん vs マエケン

Quarta-Rad社(ロシア/QR社)の正規代理店、スターシステムズ(Kantan Life)が「RADEX RD1503+」に続き「RADEX RD1212」も扱いはじめました。

※左右の商品に違いはありません。楽天かAmazonかというだけです

「RADEX RD1503+」との主な違いは、計測時間とUSB。

1503+ / 1212
40秒 / 10秒
USBなし / USBあり
\12,000 / \20,000

どちらがいいとは一概には言えません。性能差に見合った価格差だと感じられるかどうか、ですな。人それぞれだと思います。私はUSBはいりませんが、10秒というところに魅力を感じるので、1212かなぁ。あんまり好きじゃないカラーリングではあるんですが(^^;

RADEXシリーズ以外の”競合”と比べてみましょうか。

激安だった「TERRA-P」なき今、選択肢はこれくらいですかね? 左は「SOEKS 01M 2.0L-JP」、右は「TERRA MKS-05」。なるほど。私の中の決勝戦は、SOEKSの安さ・ガジェット性 vs 1212のUSB。さすがにこの勝負は9回では終わりそうにないですね。マーくんとマエケンの投げ合いて感じ? 延長戦に突入ですw

ま、大いに悩んで下さい。その時間もまた楽しいもんですよ(^^

1212_a.jpg 追記:好みの問題ですが、個人的にはこんな色合いだったらもっとよかったなぁとw 1008に近い色ですかね
関連記事

コメント

非公開コメント

普及機比較

いまも思うのですが、SOEKS 01Mはつくづくおしゃれで楽しい機種だなあという事です。
ただ最大の弱点は電池のもちが悪いという事。
こんどのRADEXの新製品が300時間なのに比しても、SOEKS 01Mは10時間程度なのですからね。
これでもしTERRAとまではいかなくても、せめてRADEXなみに使えたら絶対に選びますよ。
あとマイナス点と言えば、低線量だと測定数値が高めにでる事ぐらいで、街でもっていて違和感感じさせない機種です。
ただRADEXの新製品のデザインはとてもいいですね。
しかし仰るように色が・・・・残念。
このブルーは気持ちをブルーにさせてしまう効果があります。w
今からでも遅くはないので、もちっとなんとかならないのかなあ、です。

Re: 普及機比較

同じ青でも1008的な色合いだったらいいのになぁと個人的には思います(記事最後に加工画像を追加しておきました)。完全に好みの問題ですがw 実物はもうちょっと濃い目な感じもしますから、この写真ほど悪くはないのかもしれませんけどねぇ。

確かに、Defenderなんて出すくらいなら、省電力に改良してもらいたいところですw

その色ならばgood!です

私もRD1008の色はいいと思います。
ただこの新型の色は少しばかりどぎついですね。
もちっと工夫してくれていたらいいのに。
そんな感じです。

あ、そうそう例のガイガーカウンター通販ショップで、DGM-1500をついに1万円で処分売りしていました。
これエネルギー補償形GM管使っているのがいいですね。
ただややデカそうですが。



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+