堀場製作所「PA-1000」 vs MT「PDS-GO」の動画で笑っちゃいました。すみませんw

2013年09月20日
関連ワード:動画 , MirionTechnologies , はかるくん ,
いや、堀場製作所も「PA-1000」も悪くないですよ。

そして、こういう類の動画はずーーっと以前からよくありますよ。

ポリマスシンチと比べられてたりもして、それと同じですよ。

でも…



やっぱ、なんだかかわいそうwww

仕方ないじゃないですか。だって、お互いにそういう用途なんですから。この動画をもって、どちらが優れてるとかそういうことではありません。

でも、だけど。

なぜか笑っちゃう自分がいますw

さて、いまだ謎のベールに包まれているMirion Technologies(MT)の「PDS-GO」。当サイトではすでに紹介済みではあるのですが、どうなってるんでしょうね。結構なお値段するんだろうなぁとも思うのですが、非常に萌えます。

そして、実機を見ているにも関わらず、恥ずかしながら見落としていた2画面! それがこちら。

gc_694.jpg

[ソース]ROTEM:PDS-GO Personal Radiation Detector(PDF)

本体が青いですが、たぶんこれは開発段階の写真だからでしょう。本チャンは白いはずです。で、cps。やはりありましたね。サーチモードがあるんだから、そりゃそうなんでしょうけど。

いやぁ、いいなぁ。シリコンカバーをしたときの、あのグリップ感。手のひらにピタっと収まるサイズ感。よかったなぁ。ほしいけど高いんだろうなぁ。

とりあえず、ちょっぴり新たな情報が得られたので、動画とともにサクっと紹介してみました。

ほんと、いいなーw
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)