2013/09/06

「RADEX RD1503」は8/1に製造中止。正規代理店が後継の「RADEX RD1503+」を売り始めました

Quarta-Rad社のガイガーカウンター「RADEX RD1503」。今年中に製造中止になるとのアナウンスが出ていたわけですが、ここにきて新たな情報が出ました。

Attention: As of August 1, 2013, Quarta-Rad has upgraded Model 1503 to Model 1503+. The new model has upgraded software and numerous additional features. Don't be fooled by online sellers offering discontinued model as new! Please ensure when purchasing online that you are purchasing Model 1503+ and not older version 1503.

[ソース]Quarta-Rad:Radiation monitor RADEX RD1503

1503+自体は以前からあるので、「upgrade」という書き方はちょっと曖昧ではあるのですが、いずれにせよ、1503は製造中止になり、1503+がそれを引き継ぐということですね。それをさらに進化させたのが「RADEX RD1212」ではあるのですが。

で、さすがは正規代理店のスターシステムズ(=Kantan Life)。動きが早い。その「RADEX RD1503+」をさっそく売りに出しています。1503とそれほど価格が違わないというのはいいですね。


というわけで、RADEXシリーズの購入を検討されている方はご注意を。てか、今さら気付いたのですが、1503+をカタログとしてまとめてなかった!www 近々にまとめます(^^;
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+