スマホ接続タイプの放射線測定器「Gamma Sapiens(ガンマサピエンス)」が日本市場に登場

2013年04月16日
関連ワード:最新入荷情報 , ECOTEST ,
Sparing-Vist Center(ECOTEST)の「Gamma Sapiens(ガンマサピエンス)」が、いつの間にかAmazonで販売されていました。販売者は八重洲堂

現在のところ、Androidのみです。iPhoneには対応していないと思われます。

サイズはTERRAをひと回り小さくした感じですね。TERRAのケースと同じようなケースも付属しているようです。

アプリの画面がかっこいいですよね。「DO-RA」もそうですが、ロシア系の人はこういうところのセンスがいいようで。逆にアメリカはこういうのが下手なイメージがありますw

GM管はなんでしょうね。

ご覧の通り、「TERRA-N」とほぼ同価格(ちなみに、「Gamma Sapiens」の21,800円は4/26までの特別価格とのこと)。スマホ接続型がいい、ログを取りたい、そんな方は「Gamma Sapiens」でもいいかもしれませんね。

そういえば、「DO-RA」に動きがありそうで、近いうちにまとめてみたいと思うのですが、日本に入れようとしている某代理店(商社)がちょっと心配ではあります。ちゃんとわかってんのかなぁ…。
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)