2013/03/21

メディキタス倒産!? 「CK-3」「CK-6」の権利が他社に移りました

関連ワード:ニュース
放射線測定器「CK-3」「CK-6」の開発・販売といった一切の権利が、株式会社メディキタスから合同会社MU(エムユー)に移りました。メディキタスのHPはもうありません。電話もつながりません。

メディキタスが倒産して、関係者がLLCを立ち上げ、その業務を引き継いだって感じでしょうか。このあたりの事情はよくわかりません。ただ、メディキタスとMUのHPが酷似しているので、おそらくはそんな感じでしょう(倒産したかどうかはわかりませんが)。

そもそもメディキタスの放射線測定器開発者が、ちゃんと放射線測定器のことをわかっていたのか甚だ疑問ではあるのですが、さらに、権利が他社へと移り、現在の担当者はどこまで…。放射線測定器に関してはまったくの素人という可能性もなきにしもあらずでして。実情はわかりませんが、一抹の不安を感じざるを得ません。

さて、こんな動きと関係しているのかどうか、「CK-3」の相場が昨年末あたりからガクッと下がりました。2万円台ですか。安いですね。「とにかく売り切ってやろう」みたいなヤケクソでなければいいんですが…。

ちなみに「CK-6」はこんな感じです。こちらもちょっと前からこんな感じでしたね。

言いたいことはいろいろあるのですが、グッとこらえて言葉を飲み込むことにしますw
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+