SOEKSオールスターズの正体判明!w

2012年12月20日
関連ワード:コラム , SOEKS ,
SOEKSオールスターズに新メンバーが加わりました。さらに、当サイトを見たのかどうかw(いや、見てはいないでしょうが)、ちゃんと各人の名前が記載されました。

борис щербаков(BORIS SHCHERBAKOV)

gc_654.jpg

俳優さんだそうです。

[ソース]wikipedia

Ирина Ортман(Irina Ortman)

gc_655.jpg

歌手だそうです。

[ソース]公式サイト

Наталья Крачковская (Nataliya Krachkovskay)

gc_656.jpg

女優だそうです。

[ソース]wikipedia

Мария Берсенева(MARIA BERSENYOVA)

gc_657.jpg

女優だそうです。

[ソース]wikipedia

だからなんだってわけでもないのですが、ちょっと気になっていたのでw

さて、ここで注目したいのは、それそれの人が何を持っているかです。ほぼ全員が「ECOTESTER」。食品にぶっ刺して硝酸塩も測定できるというガイガーカウンターです。

つまり、ロシア(あるいは東欧、ヨーロッパ)においては、硝酸塩が問題だと。おそらくは多くの市民が「硝酸塩あぶない」みたいな共通認識を持っていると。そういうことだと思われます。

畜産・農業、加工、流通事情が異なる日本においては、硝酸塩はほとんど話題に上がりませんし、「ECOTESTER」は日本では不必要。「SOEKS 01M」で十分です。お国柄といいますか、各国事情が垣間見える写真だと思いました。

[関連過去記事]
SOEKS www 「defender」を手にする尾崎紀世彦
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)