2012/10/30

「RADEX RD1008」の卸値が上昇!? そろそろ動きを見せてくれよな、QR

関連ワード:最新入荷情報 , RADEX ,
日本市場からパッタリと姿を消した「RADEX RD1008」。その最新情報かも?と思しき説明を見つけました。

限定5台(ホワイト、英語表示)。ロシアからまもなく入荷。メーカーの卸価格上昇のため今後の安値は見込めません。日本語説明書、メーカー保証付き。10日前後で発送できます。

[ソース](株)公益創造センター(Amazon

この説明が書かれた時期がわからないので、明言はできませんが、昨今の1008事情を鑑みますと、その可能性もなきにしもあらずと思わせます。さて、実情やいかに…。

GM管を2個搭載していて、サーチモードでは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。とても人気のある機種ですから、値上がりするのは残念ですね。そして、そうなると販売者も減ってくるでしょうから、入手の機会も減りそうです。

まあ、新製品「RADEX RD1212」の存在も気になりますから、ちょっと様子を見たいところでもありますし、この空白はある意味でいいタイミングとも言えなくもないような。

ちなみに、楽天市場ではこんな商品が出ています。ほんとかなぁ。ただ、注文して納期や価格に関して先方からあれこれ言われたらキャンセ…以下略w

というわけで、もしかしたらもうそろそろ「RADEX RD1008」およびQR社に動きが出るかも? というか、動いてくれ!という記事でしたw

「RADEX RD1008」一覧(楽天市場)
「RADEX RD1008」一覧(Amazon)
関連記事

コメント

非公開コメント

rd1008について

amazon出品者です。正確にはロシアの大手卸販売会社の卸価格が今年6月頃に比べて約2倍になりました。amazonでは私が出品する前は88,000円だったので、それはないだろうと思って仕入れましたが、一時期のような3万円台は無理だと思います。

Re: rd1008について

情報ありがとうございます。

2倍ですか。すごい(^^; 88,000円は私もずっと見てました。そして、他にはパッタリなくなりました。

それにしても、なぜここまで各販売店様の仕入れが滞っているか、そこらへんの事情をご存じであれば、そしてもし差し支えなければ、お教え頂けないでしょうか。ほんとパーッタリとなくなっちゃったんで、どうしてだろうと。何かロシアで(メーカーで)あるのかなぁと。

私は製造数が減ってきていて品薄→希少→卸値アップ、と読んでるのですが…。

Re: rd1008について

QR社のホームページから卸価格の表がなくなっているので、メーカー事情はよくわかりませんが、欲しかった人はほぼ夏に購入してしまったことと、新しく購入検討中の人は測定器に詳しくなく、ベータ線測定の価値がよくわからないため、あまり売れないからではないでしょうか。

Re: Re: rd1008について

なるほど、需要が落ち着いたってことですか。なかなか面白い機種なんですけどね…。

情報ありがとうございましたm(_ _)m

別に聞いた話

私も気になってENTN社系の販売店で尋ねたところ、現在ENTN社もQR社と仕入れの交渉中の様です。
従って販売店には商品在庫はないとのことでした。
販売店の話では、メーカーとの交渉が難航しているようですね。
価格面を含めて条件面で色々あるようです。
もうしばらくかかりそうなことを仰られていました。

Re: 別に聞いた話

なるほどぉ。

メーカーも販売店も、これまで通りだと厳しい。
両者の希望する額に差が出ている…みたいな…。

これまでのスケールメリットが得られないから、
おのずとそれが卸値に乗っかってきちゃうんですかねぇ。

もうひとつ、マイカですからデリケート。
故障だ修理だ交換だと、いろいろ面倒がある(メーカーにとって)。
あまり売れすぎても困るとか…。

いろいろ想像しちゃいますね(^^;


rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+