2012/10/12

緑テラ=TERRA-N(もう浪江町モデルとは言いたくないw)がAmazonに出品されました

「TERRA-N MKS-05」がAmazonに出品されています。出品者はオフィス家具のことならという会社です。

うーん。この価格。この納期。どこから仕入れているのでしょうか。基本的にはアンビエントでしか販売していないはず。小売り用として同社から仕入れているのか、パーソナルユースとして購入したものを転売しているのか、あるいはメーカーから直接取り寄せられるのか…。よくわかりません。

※追記:当記事執筆時以降、普通に売られるようになりました。

「TERRA-N MKS-05」に関してはこちらの記事をご参照下さい。

浪江町のガイガーカウンター その10 ~TERRA-N誕生の背景に隠された”真相”

”浪江町モデル”という言い方はもうやめようかな。TERRAがかわいそうw 悪しき記憶をいつまでも留めておくために、あえてそう呼ぶのもアリ?(^^;

2012.10.17追記:楽天市場にも出品されました。出品者はAmazonと同じオフィス家具のことなら。すごいショップ名ですなw

2012.10.15追記:ヤフオクにも出品されてます。
高性能 TERRAN 家庭用放射線測定器 MKS-05 ガイガ-カウンタ-

黒テラとは線量率範囲が異なり、黄テラ+とは相対指示誤差が異なります。そういう意味では黒テラと黄テラ+の中間的立ち位置とも言えますが、線量率範囲の差なんてどうでもいいですから、黒テラに近いとも言えますし、測定時間のことに関して緑テラでは触れられていませんから、そういう意味では黄テラ+に近いとも言えるw まあ、どれにせよ実測においては気にするような差はないとお考え下さい。

とりあえず、「TERRA-N」がAmazon&ヤフオクに登場したというご報告まで。

TERRAシリーズ一覧(楽天市場)
TERRAシリーズ一覧(Amazon)

※情報ありがとうございました
関連記事

コメント

非公開コメント

これ、買おうかと

これ買おうかと思ってます。

私は作業環境測定士として電離放射線測定も経験してきました。
はっきり言って、精密博士βは扱い難いです。←いろんな意味で^^;

あんな物、と言って良いのか、
楽天市場でも5000円程度の機械に億単位の税金をつぎ込んだなんで信じられないですよ。

Re: これ、買おうかと

「TERRA-N」自体はいいんですが、そのようなお立場であれば、もう少しハイスペックなものでも…とも。細かい事情を存じ上げないので余計なお世話ですねw

仕事とは関係なく、普段使いできるコンパクトで扱いやすい機種を、とお考えでしたら、いいチョイスだと思います(^^

コメントありがとうございました。


rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+