日本レイシステムズが公式サイトリニューアルでシンチレーターが突撃!

2012年10月10日
関連ワード:ニュース , RAESystems ,
gc_619.jpg

gc_620.jpg

[ソース]日本レイシステムズ

※追記:誤字は修正されましたw

というわけで、日本レイシステムズがホームページをリニューアルしました。ガス検知器も取り扱いだし、これに伴ってリニューアルって感じです。各放射線測定器のページは元のままです。どうせなら、新しいデザインに統一すればいいのに。

さて、RAE SYSTEMSの主な放射線測定器は、

・DoseRAE
・DoseRAE 2
・miniDOSE
・GammaRAE Ⅱ R
・NeutronRAE II

の5機種です。中でも人気なのが「DoseRAE 2」と「miniDOSE」。両者とも個人線量計ですね。個人の被ばく量を管理するための放射線測定器です。

検出器は「DoseRAE 2」がシンチレーターと半導体のふたつ、「miniDOSE」がシンチレーター。見たらビビりますよ。名刺サイズというのが大げさではないんですからw

非常にコンパクトですから、常に放射線測定器を携帯しておきたいという方にいいかもしれません。ちなみに10月末まで、「DoseRAE 2」がキャンペーン価格となっています。「miniDOSE」と悩みますねw

※「空間線量計」って英語にどう訳すつもりなんでしょね

※追記:「放射線測定器」と修正されましたw ついでに、「個人向け線量計」ではなく「個人線量計」としてみてはいかがでしょうか?
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)