スマホにピッタリ装着させる「iRad Geiger」が日本上陸!

2012年10月06日
関連ワード:最新入荷情報 , デザイン ,
Kantan Life=スターシステムズが、突然、「iRad Geiger」を扱いだしました。日本で見かけたのは2度目です。

img59837059.jpg
2014.03.31追記:Kantan Lifeは楽天市場から撤退しました(詳細)。

記憶が曖昧なんですが、私が見た時は確かiPhoneのみだったような。Androidにも対応するようになったんですね。メーカー公式サイトもリニューアルしてますし(のちほどカタログにまとめます)。

スマートに接続できるスマートフォン接続タイプ放射線測定器「DO-RA」「iRad Geiger」」という記事でサラリと紹介しましたが、カラバリがほしいですよねぇ。個人的にオレンジ色は好きなんですが。

一応、エネ補です。エネ補してる場合としていない場合のエネルギーレスポンスなんてものも公式にはあります。低エネルギーでも比較的安定した測定値を表示してくれるのかもしれません。

これはこれでいいんですが、だったら「DO-RA」あたりも…。「DO-RA」はロシアですから、Kantan Life的にも交渉しやすいと思うんですけどねぇ。見てみたけど、デザインだけで使い物にならなさそうだったとか?(^^;

※1008はどうなってんだー!w

RADEX RD1212 【付属専用ソフト・測定データ参照可能】
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)