2012/10/02

日立アロカメディカルが新サーベイメーター「PDR-301」を発表

関連ワード:ニュース , 日立アロカメディカル , デザイン ,
先日の「興奮と衝撃の坩堝と化していた「RADIEX2012」!」という記事でチラっと紹介していた日立アロカメディカルの「PDR-301」が公式に発表されました。

gc_598.jpg

[ソース]日立アロカメディカル:ガンマ線を測定するコンパクトサーベイメータPDR-301を販売開始

2012年度グッドデザイン賞を受賞したそうです。

[参考サイト]グッドデザイン大賞:サーベイメータ [PDR-301]

スペックの詳細はまだ不明です(測定範囲など、一部は担当者からの聞き取りでわかっています。詳細は上記過去記事をご参照下さい)。

楽しみではあるのですが、情けない! 非常に情けない! 上記記事で描いた、その時は撮影NGだった同機のイラストがこちら。

radiex_023.gif

もうね。自分の画力に幻滅ですorz

というわけで、20万円くらい?という記事でした。

あ、福島原発以前に開発していて、原発内で使うことを想定していたけど、諸事情あって延び延びになり、こういう形でリリースに至ったと、アロカ担当者が言っていました。

※情報ありがとうございました!
関連記事

コメント

非公開コメント

あ、Dose-eもグッドデザイン賞を受賞したみたいですよ。

Re: タイトルなし

そうなんですか。
まあ、グッドデザイン賞ですからねぇ…。
だからなんだってわけでもありませんし(^^;



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+