長谷川潤とかけまして、PM1703MAとときます。その心は…

2012年09月26日
関連ワード:コラム , Polimaster , お遊び企画 , タレント ,
gc_586.jpg

最初にお断りしておきます。

ジョークですからっ!w

gc_587.jpg 内容に深い意味はありません。特に固有名詞。どうしても女性の名前が必要だった。そして、この界隈で名の通った方といえば、この方が一番最初に頭に思い浮かんだ。だから、です。それだけです。この方の体型まで私は存じ上げておりません! 他意はありません! なにとぞご了承のほどをm(_ _)m

さて、前々回の月イチ恒例企画を私は後悔しています。女性ウケしないであろう長澤まさみとプリピャチを組み合わせてみたんですが、これだと余計にプリピャチが女性に敬遠されてしまいます。私が浅はかでした。

そこで今回は、女性ウケしなさそうな機種を女性ウケする人物と組み合わせることで、女性にも親近感を持って頂こうかと。そして、女性ウケする人物を私の周囲でリサーチしたところ、それが長谷川潤だったのです。

逆に、女性ウケしなさそうな機種ですが、これは相方に10機種ほどを見せ、見た目で順位を決めさせました。具体的にどれが何位だったかは言いませんが、最下位だったのが「PM1703MA」でした。理由は?

「かわいくない」

gc_588.gif うーん。当サイトでもキャラクターにしていますが、正面から見るとボタンが目のようにも見え、何気にかわいいですけどねぇ…。

確かに、「PM1703M」シリーズを使っている女性をあまり見かけません。男性が使っているというイメージが強いです。「エアカウンター」や「TERRA-P」のようなかわいさ、ポップさは皆無。どちらかというと、おどろおどろしさすら感じさせます。ウオーズマンのごとき漆黒も、もしかしたら女性が敬遠する理由のひとつかもしれません。

ですが、「PM1703M」シリーズはシンチで、安定して空間線量率を測定できます。そして、同シリーズの最大の特徴であるスピード。素早く変化を察知してくれますから、危険回避という意味でも役立ってくれますし、ホットスポット探しにも向いています。素晴らしい機種ですから、ぜひ女性にも使ってもらいたいと思います。

PM1703Mシリーズ一覧(楽天市場)
PM1703Mシリーズ一覧(Amazon)

えー、長谷川潤とかけまして、PM1703MAとときます。

その心は

どちらも”こうかんど”で人気です。

…おあとがよろしいようで?(^^;
「PM1703M」シリーズのどれがいいか、という問題もあります。個人的には「PM1703MA」の一択だと思ってます。積算いらないし、現実的な予算、コスパを考えると、「PM1703MA」です。ただ、人によって考え方はさまざまでしょうし、どれを選んだから正解だ、間違いだということはありません。

まー、ここまで来ると、一般的な実用という意味においては、どれを選んでも変わらんですよ。核種同定とかはさて置き。

[ほぼ月イチ恒例(バカ)企画]
Inspector(インスペクター)が5万2000円という破格の安さで、アンパンマンにたとえてみたらシュールになった!
長澤まさみとPripyat(プリピャチ)
「RADEX RD1008」をレトロなポスターにしてみた
TERRA-P+をロイ・リキテンスタインで表現してみた
どうしても好きになれないエアカウンターSを勝手に広告にしてみた
こんな放射線測定器は嫌だ その4
こんな放射線測定器は嫌だ その3
こんな放射線測定器は嫌だ その2
こんな放射線測定器は嫌だ
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)