2012/09/06

やはりタダ者ではない「SW83A」。なんだかすごいことになっていた

関連ワード:ニュース
上海朔旺仪器仪表有限公司(SW83A)よ、大丈夫かっ!?w ~中国メーカーの近況拝見

こんな記事を7月に書いていたのですが、同社サイトがいつの間にか復活していました。めでたいめでたい。

なんですが、よーく見てみますと、何やら不思議な光景が。

SW83A-Ⅱ?

SW83A-Ⅲ?

こんなの前からありましたっけ??

しかも、これらがまたすごい。SW83A-Ⅱは側面にスリットが入ってます。SW83A-Ⅲは背面の両端に計2本、スリットが入ってます。

gc_532.jpg SW83A-Ⅱ 型个人剂量报警仪器
仪器采用经补偿的高灵敏的GM计数管作为探测器,实行窗口式检测,是仪器灵敏度更高,真正可监测X、γ和β
(中略)
探测器:高灵敏、高剂量补偿、薄壁型GM计数器

[ソース]上海朔旺仪器仪表有限公司:SW83A-Ⅱ

gc_533.jpg SW83A-Ⅲ 型个人剂量报警仪器
仪器采用经补偿的高灵敏的GM计数管作为探测器,实行窗口式检测,是仪器灵敏度更高,真正可监测X、γ和β
(中略)
探测器:高灵敏、高剂量补偿、薄壁型GM计数器阵列

[ソース]上海朔旺仪器仪表有限公司:SW83A-Ⅲ

SW83A-ⅢはGM管×2本っぽいですね。SW83Aの中身と言えば、斜めにGM管というイメージなんですが、ⅡもⅢもよく縦に収めましたね。

なお、スペック表上はSW83A、SW83A-Ⅱ、SW83A-Ⅲの間にほとんど違いが見られませんでしたw 一応、SW83Aは”xγ个人剂量报警仪”、ⅡとⅢは”γβ个人剂量报警仪”というジャンルになってるんですが…。ま、まあ、なんかよくなってるんでしょう。きっと。

SW83A-Ⅱ、SW83A-Ⅲはまだ日本市場には入ってきていないような。少なくとも私は見たことがありません。見つけましたら、またご報告いたします。

「SW83A」一覧(楽天市場)
「SW83A」一覧(Amazon)
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+