IMI(International Medcom, Inc)がHPと企業イメージを大幅刷新!Inspectorのデザインもリニューアル!

2012年09月06日
関連ワード:ニュース , Inspector , デザイン ,
「Inspector Alert」のメーカー、International Medcomがホームページを大幅リニューアルしました。しかし、これは単なるホームページの話ではなく、完全に企業イメージの刷新ですな。かっこいいロゴを用意し、IMI(International Medcom, Inc)という企業名の略称までつけちゃってます。

gc_529.jpg

トップページには社長さんのDan Sythe氏も登場しています(右から2番目)。手前の女性二人は双子か姉妹か…。激似ですねw

gc_530.jpg

いろいろ言いたいことはあるのですが、一番の注目点は「Inspector Alert」のデザインリニューアルです。

gc_531.jpg

赤を差し色にしています。そして、虫めがねマークの部分がIMIのロゴになってます。「CRM-100」に似た感じですね。モノクロもかっこいいんですが、これはこれでいいw

昨日の段階では特に変わっていなかったような。一気に行きましたねぇ。まだできてないページもあるようですが、今どきのサイトデザインで爽やかな印象。元々悪くはなかったのですが、よりよくなったんじゃないでしょうか。これもWordpressですねw

以前も書きましたが、S.E. Internationalとの差がさらに顕著になりました。IMIは人が見える。人を見ようとする。Dan Sythe氏の思想にもよるところなんですが、こういう温もりみたいなものが私は好きです。

[関連過去記事]
S.E. InternationalとInternational Medcomの関係

さて、次は例のSafecastパンケーキガイガーですね。新しくなったこのサイトでリリース予定が発表されることを楽しみに待ちましょうw

※あえて言うなら、トップのスライダーにビジュアル要素がほしいですね。文字だけではちょっと味気ない

※追記:ちゃんとビジュアルありますね。私の環境のせいか、表示されていませんでした(上記スクリーンショット参照w)。そりゃそうか。これだけじゃさすがに味気なさ過ぎますもんね

「Inspector」一覧(楽天市場)
「Inspector」一覧(Amazon)

関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)