2012/09/06

ECOTESTがとてつもない新製品(個人線量計)をリリースだって。そこで日本からウクライナへひと言w

関連ワード:ニュース , ECOTEST , dosimeter問題 , デザイン ,
gc_527.jpg

Sparing-Vist Center(ECOTEST)が新製品に関してのコメントを出しました。以下、ウクライナ語(英語翻訳)、英語、日本語(いずれも公式より)での全文です。

[公式英語]
“ECOTEST” TM is launching a new product that will change your view on how the personal dosimeter might look like!

This is not only the instrument for measuring. This is a modern gadget that might come in handy in your everyday life.

[公式ウクライナ語をgoogle英語翻訳]
TM "ECOTEST" is going to introduce a new product that will change the way you think about how personal dosimeter should look!

This is not only a means for taking measurements. This modern gadget that will become your reliable assistant in your everyday life.

[公式日本語]
“ECOTEST”商標は、皆様が個人線量計の外見についての意見を変える新製品を紹介する予定です!

本装置は測定をするための手段だけではありません。このようなモダンなガジェットは日常生活に役に立ちます。

[ソース]Sparing-Vist Center(ECOTEST)
http://www.ecotest.ua/
http://ecotestjapan.com/ecotest/news#3_9_2012

要は、かなり斬新なデザインの個人線量計を近々リリースする、と。”dosimeter問題”があるにはあるのですが、「personal dosimeter」と言ってますから、さすがにこれは個人線量計でしょう。どんなんでしょうね。そして、日本からウクライナへ向け、こういう場合に日本でよく使われるセリフを贈りましょう。


よくまあここまで自分でハードル上げますなぁw


ズッコケさせないで下さいよ、ECOTESTさん!w

続報は随時!

ちなみに現在、ECOTESTが出している個人線量計は以下の通りです。

・EcotestCARD DKG-21
・EcotestVIP
・DKG-21M

「DKG-21M」は売られているのをほとんど見たことがありません。あの色といい質感といい、かなり好きなんですけどねぇ。「EcotestVIP」なんてどーでもいいから、「DKG-21M」を日本に入れてくれ!w

※以下、追記

日本語サイトにこんな製品が掲載されていました(情報ありがとうございました)。「Gamma Sapiens」です。

gammasapiens_001.jpg

※現在、日本語サイトは見られなくなっています

これが上述の新製品かどうかは定かではありません。ですが、やはりズッコケなきゃいけなさそうです。

だーかーらー! 個人線量計じゃないっつーの!

ほんとカンベンして下さい。

日本ではpersonal dosimeter=個人線量計とは個人線量当量(率)=Hp(d)を測定するものなんです。「Gamma Sapiens」は周辺線量当量(率)=H(d)だから、あえて言うならばサーベイメーターなんです。なのに個人線量計のジャンルに掲載されてる…。

ほんとカンベンして下さい。

ついでに、日本語サイトをデザイン(設計・開発)してるSympho Graphicsですが、テストページをオープンにしちゃってますよ! あえてURLは記しませんが。大丈夫ですか?

とりあえず日本語サイトが復活したら、もう少し詳しく「Gamma Sapiens」について触れたいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

コレのことでは・・・

コレ↓の事ではないでしょうか?

「Gamma Sapiens」

http://ecotestjapan.com/products/personal_dosimeters/gamma_sariens

サイト設立時から「家庭用」のところに載っていましたが,
気付いてましたか? 目立ち難いですよね…。

Re: コレのことでは・・・

まーーーったく気付きませんでしたw
こんなんがあったんですね。
もしこれだとしたら、やっぱりズッコケなきゃいけませんw

しかし、これほど思わせぶりでハードル上げておいて、
だけどすでにHPに載せちゃってるてのもよくわかんないですねw
ECOTESTは何を考えてるんでしょう(^^;
引き続き状況を見守っていきたいと思います。

情報ありがとうございましたm(_ _)m


rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+