2012/07/07

ECOTESTが日本語サイトを開設しました

関連ワード:ニュース , ECOTEST , TERRA ,
TERRAシリーズのメーカーとしてお馴染みのSparing-Vist Center=ECOTESTが日本語サイトを開設しました。同メーカーが直接運営しているサイトです。

gc_460.jpg

http://ecotestjapan.com/
http://www.ecotestjp.jp/
※後者は前者にリダイレクト

日本語で質問がしやすくなるなど、利便性が高まるかもしれませんが、それより注目したいポイントは2点です。

まず、「TERRA-P+」のマニュアルがダウンロードできる! というか、全機種ダウンロードできます! これはいいですね。素晴らしい。

ガイガーカウンター TERRA-P+ (P) ECOTEST 放射能測定機 CEマーク付き(マニュアル付属)

そしてもう一点は、「EcotestVIP」が個人線量計のカテゴリーで紹介されているということです。ずっと謎だったのですが、ようやくわかりました。おそらくは個人線量計ということなんでしょう。”おそらく”というのは、ロシア系での”dosimeter”問題があるからです。詳細は略。

「ご苦情を仰る」など、微笑ましい日本語訳もありますが、基本的に説明はしっかりとされています。アメリカからやってきた某メーカーとは大違い(^^; もっと早くに…とも思うのですが、とりあえずは歓迎することにします。

「用途」のところなんかは本国サイトにはないオリジナルページですね。必要かどうかはさて置き。ただ、ちゃんと作ってるな、と感じさせてはくれます。こういうのが同メーカーのいいところw

放射線測定器 ECOTEST MKS-05 TERRA-N
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+