ついに始まる「エアカウンターリポート」がウルトラCを見せたw

2012年06月05日
関連ワード:ニュース , エアカウンター ,
2012/6/5
「エアカウンターリポート」サービス開始のお知らせ

平素は弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、サービス開始が遅れていた各地域の放射線量を確認できるマップシステム「エアカウンターリポート」を6月6日からスタートすることとなりました。

当初1月10日から開始を予定していましたが、システム開発上の都合により勝手ながら延期させていただいておりました。エアカウンターご利用の皆様にはたいへんご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

なお、今回ご提供するサービスは、株式会社ゴーゴーラボが運営する「測ってガイガー!」のシステムを使用しております。

今後とも変わらぬご愛顧をいただき、「エアカウンターリポート」をご活用いただけますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。

★「エアカウンターリポート」のサービスは、こちらから⇒http://www.st-c.co.jp/air-counter/

[ソース]エステー:プレスリリース

なるほどねぇ。これはある意味でウルトラC。なし崩し的になくなるかと思っていたのですが、こういう手がありましたか。なるほど。

「エアカウンターS」一覧(楽天市場)
「エアカウンターS」一覧(Amazon)

コストが問題だったんじゃないでしょうかねぇ。「結局それかよっ!」みたいなツッコミもあるかもですが、まあ、この選択は私はありだと思います。

ただ、じゃあ普通に「測ってガイガー!」を利用すればいいだけとも言えなくはないので、「エアカウンターリポート」ならでは、というのがどういう点にあるのか気になりますね。専門家が質問に答えてくれるとかいう、わけわからんサービスもあるとか言っていましたがw

というわけで、まだ具体的なシステムを目にすることはできませんが、明日、全容が明らかとなるはずです。エアカウンターをご利用の方は一度ご確認を~。

[関連サイト]
測ってガイガー!
エアカウンター公式サイト
※明日、ここから「エアカウンターリポート」にアクセスできるようになるものと思われます

2012.06.06追記:「エアカウンターリポート」がローンチされました。
http://www.st-c.co.jp/air-counter/map/index.html

これを見る限り、「測ってガイガー!」のエアカウンター(S)による測定を抜き出した、というだけのものですね。ただ、結果的によかったんじゃないかと。エアカウンター(S)所有者にしか利用価値のないようなサイトができていたらヘナチョコすぎたでしょうし。見通しの甘かったエステー担当者は「測ってガイガー!」に救われましたねw
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)