「ポケットガイガー Type2」が楽天市場に出品されている不思議

2012年05月31日
関連ワード:最新入荷情報
「ポケットガイガー Type2」通称”ポケガ2”が楽天市場に出品されていました。

販売者はEもの一番屋というショップ。送料が含まれている分、本家で購入するよりも安いです。うーん…。ポケガ2って小売り用に卸していたりするんですか? 他で見たことありませんが…。この価格で売れるということは、それ以下で仕入れているということですよねぇ。どうなってんでしょう。ポケガは本家以外の某所で売っているのを見ますけど。

※どうなってるんでしょうね、と言っているだけです。私は裏事情までわかってません。

いずれにせよ、商品紹介ページにスペックが一切載ってませんね。まあ、どう考えるかは各人の自由ですが。

さて、ポケガ2ですが、オランダ国立計量局(Dutch Metrology Institute)による第三者認証を見てみました。これを見る限りはよさそうですね。今回はちゃんとH(10)でテストしてますw 当初、RADIATION WATCHはサーベイメーターの開発を目的としていると言っていました(現在は”スマート放射線センサー”と言っています)。なのにHp(10)ってどういうことだろうと思っていたのですが(参照:「専門家向け資料」)。

スマホ接続タイプもカタログとしてまとめてみようかどうしようかと悩み中です…。

追記:メーカーが「ベターウェイ株式会社(石巻工場)」となっています。調べてみますと、こんなサイトが引っかかりました。
http://b-way.jp/
http://www.sh-qx.cn/message.asp
上海祺煊实业有限公司ですか…。
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)