2012/05/27

TERRA-P+をロイ・リキテンスタインで表現してみた

関連ワード:コラム , お遊び企画 , TERRA , デザイン ,
「どうしても好きになれないエアカウンターSを勝手に広告にしてみた」がなぜか好評だったので(なぜだ!?w)、調子に乗って第二弾を敢行。

今回はTERRA-P+のポップさをロイ・リキテンスタイン風に表現してみました。表現というかパクリですねw 微妙におかしなところがあるのですが、細かいツッコミはなしで、とりあえずひと時の安らぎにでもして頂ければと。

Lichtenstein001.jpg

Lichtenstein002.jpg 黄色いボディの放射線測定器はそこそこあるのですが(RDS-30、Model 26、Defender、RD-Ⅱ量産型など)、群を抜いてポップです。丸みを帯びたフォルム、無駄のない色づかい、両サイドの耳のごときボタンがそう感じさせるんでしょうかね。とても好きなデザインの内のひとつです。

時折テレビで見かける「主婦もみずから放射線測定」的特集でも、使われているのをよく見かけます。やはりこの愛らしいポップな外観も女性ウケしているひとつの要因なんでしょう。

デザインがよければ使いたくなります。デザインが悪いと気が萎えます。放射線は長期間に渡って、定期的に測っていかなければいけませんから、使いたくなるようないいデザインの放射線測定器は、それだけでアドバンテージがあります。デザインってとても重要だと思うんですよねー。なんてことを、例のパンケーキをデザインした方も言ってました。よければあわせてこちらもどうぞ。

新たなパンケーキGC誕生か!?~眉間にシワ寄せて作られた製品を使っていると、 使っている側の眉間にもシワが寄る

TERRAシリーズ一覧(楽天市場)
TERRAシリーズ一覧(Amazon)

ていうか、誰の手なんだとw
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+