2012/05/24

ようやく国民生活センターが個人線量計のテストをしました~長かった…

国民生活センターが個人線量計の何たるかを記すとともに、個人線量計のテスト結果報告をしました。

[ソース]国民生活センター:デジタル式個人線量計のテスト結果

PDFも含め、サラリと読んでみました。内容的には特に問題はないように思えます(後ほど詳しく読んでみます)。

ただ、これだけは言わせて下さい。

9月の発表はなんだったんだ!と。

「DoseRAE2」の背面にγ線あててたんちゃうんかと。

それ以来、当サイトでは個人線量計とサーベイメーターの違いについて、85万7851回書いてきました。何をいまさら、と。


当サイトが一番願っていた、個人線量計とサーベイメーターの違いを知ってほしいということが、これでようやく実現すると思うと、それはそれで嬉しいこと。なんですが! だけど! なんだか釈然としませんwww

まあ、素人がやってるこんなサイトですからね。私が言ったところで…。残念ながら私の力不足です。はい(^^;

※追記:もう少しちゃんと読んでみました。

国民生活センターの個人線量計テストをちゃんと読んでみました

というわけで、個人線量計とサーベイメーターの違いについては、以下のような記事をぜひご参照下さい。ついでに、国民生活センターがどれほどバカなことをしていたかもどうぞw

[関連過去記事]
放射線測定器と個人線量計 ~何が違うの?
国民生活センターがトンデモ報告を公開しました
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+