ホルキン(HOLKIN)が放射線測定器用ケースを続々と出していますw

2012年05月21日
関連ワード:最新入荷情報
ホルキン(HOLKIN)のケースが「エアカウンターS」にピッタリだということは、以前にもお伝えした通りです。

[関連過去記事]「エアカウンターS」にジャストサイズなホルダー発見!

そのホルキンが、なにやらとてつもない動きを見せとりますw

ついに「エアカウンターS対応」をうたいだしましたw 基本的には従来品と変わらないんでしょうけど、縦横どちらにも装着できるということ、サイズ(長さ)指定せずとも「エアカウンターS」が収まるサイズになっているという注文時の簡便さが変わった点でしょうかね。

なんて感じで同商品を眺めていますと…。

エステー エアカウンター 対応ホルダー
堀場製作所 HORIBA 環境放射線モニタ Radi PA-1000 対応ホルダー
堀場製作所 HORIBA 環境放射線モニタ Radi PA-1100 対応ホルダー
Quarta-RAD社 RADEX RD1706 対応ホルダー
SOEKS社 SOEKS-01M 対応ホルダー

ぶw

ホルキンどんだけw

PA-1000とPA-1100は同じサイズなのに、わざわざ商品をわける必要はあるのかとか(あ。BT、USB用に穴が空いてるとか??)、RADEX RD1503じゃなくRADEX RD1706なんだとか、思うところはいろいろありますが、なかなか興味をそそるラインアップです(ちなみに、1503と1706も同じサイズです)。

つまり、これらの機種の問い合わせが多い=ユーザーもおそらくは多い? なんか、早々に中張牌切ってるからチャンタ系か?みたいな読みですが。ちょっと違うか。

aircounter_s_1.jpg aircounter_s_2.jpg 画像がすべてサンプルなので、もし可能なら、実機を収めた写真を掲載してもらいたいですねぇ。「エアカウンターS」に関しては、実際に購入した方から画像も見せて頂きましたが、もし他機種用に購入した方がいらっしゃれば、ぜひ画像を見せて下さい!w

そういえば、「エアカウンター」専用ケースを販売していたバンナイズは、結局「エアカウンターS」専用ケースは出しませんでしたね。残念w

※追記:さらに増えてます!www

ECOTEST TERRA-P+ MKS-05 対応ホルダー
ECOTEST TERRA (MKS-05) 対応ホルダー
S.E.International社 Inspector+ (インスペクター プラス) 対応ホルダー
S.E.International社 Inspector Alert (インスペクター アラート) 対応ホルダー
Quarta-Rad社 RADEX RD1503 対応ホルダー

Inspector AlertはInternational Medcomですが、それはともかく、プラスとアラートも分ける必要ないでしょ!w お、Pripyat用ケースまでw さらに増えそうな感じですので、ここら辺でやめときます。
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)