2012/04/30

「Defender」の動画がありました。日本人の”かわいい”センスはDefenderを越えられるか!?w

関連ワード:動画 , SOEKS , デザイン ,
SOEKSの新製品「Defender」の動画を見つけました。



追加された機能にともなう新たな表示はあるにせよ、基本的な画面構成は「SOEKS 01M」と大きな差はなさそうですね。バーの動き、音も同じです。

好みはわかれるかもしれませんが、私は黄色いカラーは好きです。ただ、あえて言うならボタンが…。ボタンに段差があります。「SOEKS 01M」はフラットだからかわいかったのになぁ。おしい!w

gc_353.jpg ボタンの下には放射線マークも掘られちゃってますね。余計なことをw 段差があるとこういう楽しみがなくなるじゃないですか。…いや。日本人の”かわいい”的創意工夫は、こんな段差に負けることなく、きっと新たな”かわいい”を見せつけてくれるはず!w

「SOEKS 01M」一覧(楽天市場)
「SOEKS 01M」一覧(Amazon)

なんて言うのかなぁ、日本メーカーも外国のメーカーも、ユーザーが何かできる余地みたいなものを残しておいてほしいんですよねぇ。ボディに変なレリーフつけちゃったり、あるいは丸くしちゃったりすると、遊ぶ余地がなくなるじゃないですか。

メーカーがそうしたいんですから、そうしてもらってもいいんですけど、「あとはどうぞ好きにしてくれ!」みたいな部分が残っている機種もいいと思うんですけどね。デザインに限らず機能面でも。

ソフト面でこれを体現してくれているのがOpenGeigerProject(OGP)ではあるんですけど。
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+