「Defender」の動画がありました。日本人の”かわいい”センスはDefenderを越えられるか!?w

2012年04月30日
関連ワード:動画 , SOEKS , デザイン ,
SOEKSの新製品「Defender」の動画を見つけました。



追加された機能にともなう新たな表示はあるにせよ、基本的な画面構成は「SOEKS 01M」と大きな差はなさそうですね。バーの動き、音も同じです。

好みはわかれるかもしれませんが、私は黄色いカラーは好きです。ただ、あえて言うならボタンが…。ボタンに段差があります。「SOEKS 01M」はフラットだからかわいかったのになぁ。おしい!w

gc_353.jpg ボタンの下には放射線マークも掘られちゃってますね。余計なことをw 段差があるとこういう楽しみがなくなるじゃないですか。…いや。日本人の”かわいい”的創意工夫は、こんな段差に負けることなく、きっと新たな”かわいい”を見せつけてくれるはず!w

「SOEKS 01M」一覧(楽天市場)
「SOEKS 01M」一覧(Amazon)

なんて言うのかなぁ、日本メーカーも外国のメーカーも、ユーザーが何かできる余地みたいなものを残しておいてほしいんですよねぇ。ボディに変なレリーフつけちゃったり、あるいは丸くしちゃったりすると、遊ぶ余地がなくなるじゃないですか。

メーカーがそうしたいんですから、そうしてもらってもいいんですけど、「あとはどうぞ好きにしてくれ!」みたいな部分が残っている機種もいいと思うんですけどね。デザインに限らず機能面でも。

ソフト面でこれを体現してくれているのがOpenGeigerProject(OGP)ではあるんですけど。
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)