Quarta-Rad社の近況に関する小ネタ ~オンラインショップ開設とヤクザ

2012年04月05日
関連ワード:ニュース , Quarta-Rad ,
本日、Quarta-Rad社がオンラインショップを開設しました。

RadexShop.ru
http://www.radexshop.ru/

基本的に日本からは利用できません。配送地域、支払方法が限られているので。一応、実際に購入にチャレンジして確かめましたw

というだけではせっかくお越し頂いたのに申し訳ないので、あとふたつほど。

このショップに記載されている同社の主要モデルの価格(つまり定価ですね)は以下の通りです。

RADEX RD1503 4900 руб- = 13,607円
RADEX RD1706 7900 руб- = 21,937円
RADEX RD1008 10900 руб- = 30,268円


QR社の正規取扱店、スターシステムズの販売価格を見てみますと、1503、1706は普通に日本で買った方が安いとw 1008は少し高いですね。需給バランス、あるいは日本での組立なんかが関係しているのでしょうか。ただまあ、ロシアからの送料や手間暇のことを考えると、こんなもんじゃないですかね。

というのが一点。次に、紹介するほどのことじゃないと思っていたのですが、小ネタついでに紹介しておきます。3月27日にQR社が発表した”ニュース”です。

На японской АЭС «Фукусима-1» вновь произошла утечка радиоактивной воды

якудза=yakuzaという文字が目に入ったので、一瞬「!?」となったのですが、これですね。まあ、なんと言いますか。別にヤクザがどうしてようといいのですが(よく知られていることですし)、月に1度あるかないかの同社のニュース更新で、わざわざ取り上げることかいなとw このニュースのチョイスの仕方、紹介の仕方がちょっと面白いなあと。

以上、QR社にまつわる小ネタ集でした。
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)