2012/02/29

シリコン半導体式放射線測定器「パラモス」が市場にお目見えしました。が、早くも売り切れ!?

2012.05.29追記:シャープのソフトバンク携帯電話についてお知りになりたい方はこちらの記事をどうぞ。
シャープが半導体検出器を搭載した放射線測定機能付き携帯電話「PANTONE 5 SoftBank 107SH」を7月リリース

peramos_001.jpg シリコン半導体検出器搭載の放射線測定器「パラモス(Personal Radiation Monitorring System)」が市場にお目見えしました。販売者はメーカーでもあるアドバンスデザインテクノロジー(株)。

と、紹介しようとしていたのですが、売り切れてますね(^^;) 相当台数が少なかったのか、爆発的に売れたのか…。あるいはまだ発売前?? 昨晩チェックしたときはまだ出品されてなかったんですけどねぇ。どうなってるのやら。

もう少し様子を見まして、また在庫が復活するようでしたら、改めてご報告致します。

※追記:「次回販売は3月20日頃を予定」とありました。


2012.03.01追記:発売開始されましたw

この商品・メーカーに限らず、他の商品でも、あるいはショップでもよく見かけるのですが、子供と母親が映っているイメージ写真、これがどうも個人的には…。

私がひねくれているせいでしょうけど、母親という存在をすごくバカにしているように見えてしまうんですよねぇ(^^;

しかも、この商品ページでは子供が写っている写真がなんと11枚! なんだろうなぁ…。
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+