シリコン半導体式放射線測定器「パラモス」が市場にお目見えしました。が、早くも売り切れ!?

2012年02月29日
関連ワード:最新入荷情報
2012.05.29追記:シャープのソフトバンク携帯電話についてお知りになりたい方はこちらの記事をどうぞ。
シャープが半導体検出器を搭載した放射線測定機能付き携帯電話「PANTONE 5 SoftBank 107SH」を7月リリース

peramos_001.jpg シリコン半導体検出器搭載の放射線測定器「パラモス(Personal Radiation Monitorring System)」が市場にお目見えしました。販売者はメーカーでもあるアドバンスデザインテクノロジー(株)。

と、紹介しようとしていたのですが、売り切れてますね(^^;) 相当台数が少なかったのか、爆発的に売れたのか…。あるいはまだ発売前?? 昨晩チェックしたときはまだ出品されてなかったんですけどねぇ。どうなってるのやら。

もう少し様子を見まして、また在庫が復活するようでしたら、改めてご報告致します。

※追記:「次回販売は3月20日頃を予定」とありました。


2012.03.01追記:発売開始されましたw

この商品・メーカーに限らず、他の商品でも、あるいはショップでもよく見かけるのですが、子供と母親が映っているイメージ写真、これがどうも個人的には…。

私がひねくれているせいでしょうけど、母親という存在をすごくバカにしているように見えてしまうんですよねぇ(^^;

しかも、この商品ページでは子供が写っている写真がなんと11枚! なんだろうなぁ…。
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)