2012/02/24

公式サイトオープン!「RADCOUNTER DC-100」(日本精密測器)

シンチレーション式放射線測定器「DC-100」(日本精密測器)の公式サイトがいつの間にかオープンしていました。

[ソース]日本精密測器:空間線量計 RADCOUNTER DC-100

説明がしっかりなされていますし、マニュアルもあります。素晴らしい。事前に得ていた情報との齟齬は見受けられませんでしたので、当サイトのカタログはそのままでいけそうです。

twitter上では購入者の写真が早くもアップされています。

[参照サイト]http://p.twipple.jp/gVni8

ちなみに「PA-1000 Radi」のセンサー位置は前面、「DC-100」は背面です。両者の方向特性が定かではありませんし、地面に直置きですからなんとも言えませんが、まあちょっとした参考程度に。サイズ感とかはよくわかるのでいい写真ですね。

公式サイトの説明ではビックカメラのみの取り扱いとなっていますが、ネット上ではビックカメラ楽天市場店ソフマップで扱われているようです。

ソフマップ(右)の説明では「お取り寄せ(入荷次第発送)」とありますので、もし買うならビックカメラ(左)のほうが無難ですかね。

動画や分解写真も早く見てみたいところですw

「DC-100」一覧(楽天市場)
「DC-100」一覧(Amazon)
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+