コクヨと尾崎豊とガイガーカウンター

2012年02月24日
関連ワード:最新入荷情報
なんてことはない出品です。「新しいショップがJ-RAYを扱い始めたんだ」くらいなもんです。だけど、ショップ名を見て「おや?」と思います。コクヨマーケエコオフィスショップとな。

検索してみると、確かにあのコクヨの関連会社としてコクヨマーケティングという会社が存在します。間違いなく同社のショッピングサイトです。なぜコクヨが放射線測定器を?? もう少し調べてみると、他にも「PM1610」(Polimaster)、「PA-1000 Radi」(堀場製作所)を扱っていました。個人線量計、ガイガーカウンター、シンチ。まあ、バランスの取れたいいラインアップではあります。

ただ、コクヨと言えばノートや勉強机といったイメージが強いのですが…。コクヨマーケティングのサイトを詳しく見てみました。どうやら同社はオフィスのエコ化、コスト削減、企業防災などをコンサルし、あるいはそれらに関連した商品を販売しているようです。なるほど、その一環として放射線測定器ですか。

そう言えば、思い出しました。コクヨのトップページを見て。尾崎豊の秘蔵ノートと肉声がCMで甦るなんてニュースをチラッと読んだのですが、これってコクヨだったんですね。そして、この秘蔵ノートとはコクヨの「Campus」ノートってことなんでしょうかね。なるほどなるほど。

同CMは2月26日(日)の夜6時59分ごろ、TBS/MBSでオンエアされるようです(長編がこの時間に、ってことでしょうか)。「クイズ☆タレント名鑑」の開始直前ですね。尾崎豊が特別好きだってわけでもないのですが、気にはなります(^^

…あ、放射線測定器のサイトだったw というわけで、「J-RAY」(十条電子)の特別キャンペーン価格(39,800円)は3月下旬まで(メーカーによると)。購入を検討されている方はお早めにどうぞ。

「J-RAY」一覧(楽天市場)
「J-RAY」一覧(Amazon)
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)