「エアカウンターS」にジャストサイズなホルダー発見!

2012年02月22日
関連ワード:最新入荷情報 , エアカウンター ,
発見と言いましても、情報を頂いたんですけどねw ありがとうございました! さっそくお寄せ頂いた写真を披露させて頂きます。

aircounter_s_1.jpg aircounter_s_2.jpg

すごいw 「エアカウンターS」用に作られたんじゃないかとすら思えるサイズです。

これはホルキン(HOLKIN)というメーカーの「S・ホルダー(直径25系 150~240mm用)」という製品です。150~240mmまで10mm間隔で任意のサイズが選べます。この写真がそうなのですが、「エアカウンターS」用なら170mmがジャストです。

背面のループのタイプ、サイズも選べるようで、この写真はループ幅:30mm、出具合:0~30%、形状:脱着式ループだと思われます(固定ではなく脱着であることは確かです。幅、出具合もこれでいいでしょう)。

ホルキン公式サイトでもホルキン(楽天市場)でも購入可能です(価格は同じ)。「エアカウンターS」をどうやって持ち歩こうか。そんな風に感じている方、いかがでしょうか。

なお、この情報をお寄せ頂いた方によると、「注文時に納期が3Wくらいとの返事でしたが、「放射線測定器を入れる」と伝えたら、5日ほどで届きました。」とのこと。どういう論理で早まるのかはわかりませんがw、とりあえず”いい”メーカーですね。もしかしたら「放射線測定器」に対して特別な思いがある?? なんだかとても親近感が湧きますw

それにしても、こういうのを見つける楽しみ、見つけた時の喜びも放射線測定器の購入・使用においてはありますよね。そして、こうしたものを見つけた方はすごいと思います。おそらくはいろいろと探し回って、ようやく見つけたんだと思います。その努力に敬意を表したいです(^^

「エアカウンターS」一覧(楽天市場)
「エアカウンターS」一覧(Amazon)
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)